olenmeimei’s diary

世界中で働きたい。まだ妄想だけど、人生をかけて現実にする。

自己紹介をば

フィンランドに興味を持ったきっかけを書いて

それを自己紹介の代わりにしようと思っていたのだけれど。

なかなか書けない!筆がすすまない!(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

 

ので。

あんまりおそくならないうちに自己紹介をしようと思います。

 

■特徴

語学オタク。とくに発音がキニナル人。

フィンランドで働くことが夢です。

いくつか気になっている国はあって、

世界中のあちこち転々として働けたらいいなあ、、と思っています。

 

■好き

・言葉

  人の書く文章で日本語がおかしいと気になる。

  日本語にはない、外国語の表現を見るとうきゃおーってなる。

  スウェーデン語のMÅNGATAとか、すてき。。

・ピーマン

  好きすぎて、小学校の図工の時間にピーマンのポスター作りました。

ジブリ

  何回見ても発見があって飽きないってすごい。

  子供の頃から延々みてるし、これからも延々見てられる。

 

■きらい

・お風呂

  めんどくさいよね。。)^o^(

・時間の無駄

  言わずもがな。

・さつまいも

  むかし、喉に詰まらせたことがあって

  密度の濃いもの全般が苦手です。。

 

 

f:id:olenmeimei:20210330024538j:plain

 

一歩一歩やっていきますので

どうぞよろしくお願いします。